子ども 日本語教室(蒲田)/Japanese Lesson for Kids(Kamata)

だれに:

・日本語を 母語としない 外国ルーツの 子ども(小学生)

・日常会話は できるようになったけれど、長く話したり、複雑な文章を 書いたり、読むことが 難しい 子どもたち

いつ:

・毎週 日曜日 09:30~10:30 (1時間)

どこで:

おおた国際交流センター(京急蒲田駅 すぐ)

なにを:

・日本語の 応用力・表現力を 上げます。(特に話す力、書く力)

・学校の 宿題をサポートします。

だれが:

・子どもに 教えている 日本語教育専門の先生

・子育て中で、子どもへの指導経験がある先生

・外国で 生活をしたことがある パパや ママ

どうやって:

・マンツーマン、または少人数グループです。

・「JSLバンドスケール」という 外国ルーツの子どもの 日本語の力を 測る 仕組みを 使って、段階的に 日本語力を 伸ばして行きます。

・3ヶ月に 一度、子どもの 様子を 伝えます。

授業の流れ

ウォームアップ(10分間)

 サポーターと 会話したり、日記の確認や、宿題や 学校の 勉強を 見ます。

日本語レッスン(50分間)

・「こどものにほんご」という テキストを 使って、日本語の 応用力を つけます。

・習った 文法を 使って、アウトプットします。(アクティビティや プレゼン)

・漢字学習

・その日の まとめ

いくら:

¥2,000(月4回) 

その他:

無料体験レッスン 受付中!

*お子さんの送迎は保護者の責任で決めてください。HOPENECTは起きた事故について責任を負いません。